またも外国人の、、、
パタヤの人口はGoogleで調べると12万人。
日本なら地方の中規模の町という感じです。
ただこれには、我々外国人居住者は含まれませんし、タイ各地から出稼ぎに来ているホテルレストランのスタッフや、マッサージおばさん、夜の女性たちは含まれません。
我々外国人は戸籍を持っていませんし、出稼ぎの人の籍は地方にあるため市民としてはカウントされていません。
結局、パタヤの常住人口がどれくらいなのか、確かなデータはないのですが、それにしても、、、というくらい、外国人の不審死が続いています、、、これがパタヤの日常?
パタヤの北部、ナクルアのウォンマットビーチで身元不明の外国人遺体が発見されました
発見され救助隊が現地に到着したのは午前11時半、昼日中です。
遺体は、ビーチで日光浴していたロシア人観光客により発見されましたが、
・ビーチから25m沖合のブイに絡まってうつぶせになって死んでいた
・遺体は青いショートパンツしか着用していなかった
・遺体には目立った傷はなかった
・現時点で被害者の国籍、死亡時刻は発表されていない
+++++
写真は、多くの観光客が発見された遺体を覗き込んでいるところ。
写真の奥に赤い線状のブイが見えています。被害者はこれに引っかかっていたようです。
詳報は伝わっていません。
仮に何らかの犯罪的な理由があったとしても、飲んだくれた観光客が海で泳ぎ溺れただけとして捜査終結になる場合もあるようです。
まあそれだけ、扱いの面倒な外国人の不審死があるのがパタヤなんですね。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。