タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

保健省発表COVID-19の現状(4/29)

新規感染者 9名、感染者合計2947 名、入院中 228名、新規死者 0名。
純国内としては昨日が7名だったので、+2名

今日の新規感染者は、プーケットで4名、バンコク都で3名、サムットプラカーン2名でした。サムットプラカーンはバンコク都に隣接する県です。
 今日の報道でプーケットの都市閉鎖を一部解除するとの報道がありましたが、プーケットを解除するのはまだ早いと、思いますけど、、。

欄外に、4/4-28の間に総計2981名のタイ人が22か国から帰国したとあり、4/29-4/30にも、総計400人近いタイ人が航空機でタイに帰国する予定です。そしてその人たちは、国家管理の隔離施設に直行し経過観察されます

陸路経由での人の流入は上記の通りで、マレーシアからが364名と大半を占めます。そして、昨日は103名ものタイ人が、密入国で帰国しようとし逮捕されています。これからも国境管理を厳重にする必要があるようです。