バンプラ貯水池での鳥見
昨日からソンクラーン明けで始動開始。
昨日の内にガソリンを入れて、今朝は朝5時過ぎに出て6時の日の出ちょうどに40㎞離れたバンプラ貯水池到着、鳥見。
往路バンコク方面の高速はガラガラで「ああそうか、今日は土曜日ね」と納得しましたが、復路は混雑、、、週末の下りですからラヨーンとかチャンタブリの海岸方向に遊びに行く車のようです。
最近はお釣りを待つやり取りが面倒なので1000札を渡してこれでお願い、、、と。
4000円ほどですがお釣りは来ず、当然満タンにはなりません。
朝6時にバンプラ貯水池着。
撮影した時は意識していませんでしたが、黒点は写っていませんね、、、一昨日の日食時点では大きな黒点が2つ見えたので、左側中央辺りにあるはずなのです。
今日は全行程1時間半。
午前7時を越えると暑さと湿気で「もう駄目、、、」という感じです。
林の中に入ると日陰で風がありまあ耐えられるのですが、今朝の体感予報は54℃らしいので、エアコンの効いた車に早めに退散。
年初の頃、左側の半島状に伸びているところは冠水してました。2mほどは水位が下がったようです。
水位が下がったので、画面奥側の池も水が抜けアオショウビン、コウハシショウビンの姿がありませんでした。
ここもまだ歩いて渡れる状況ではありませんが、魚が行ったり来たりするのか、投網で魚を取っています。
イヌはすべて成犬で10匹ぐらい。
こういう人懐っこそうなのを見ると、次回来るときは餌を持ってこようと思ってしまいます。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。