タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

上海の橋

 SNSに上海の当局からの広告が紛れ込んでいました。
 上海紅橋国際空港の近くで、飛行機の離着陸を見ながら、美しい公園を楽しめるとのこと。

 うねるようなトラス橋が架けられおり、なかなか良さげ。

 Googleマップで調べると上海紅橋国際空港の直近、近くには上海動物園もあるようです
 今のところ、中国に行く用事はないので、この橋を見る機会はなさそうですが、いつの日か上海に行く際には訪れてもいいのかなと。

 衛星写真を拡大すると、多分この橋でしょう、、、というのがありました。


 ただし残念なことに、公園内の写真は投稿されておらず、ストリートビューも登録されていません、、、というより、中国はGoogleって駄目なんですかね?


 ちなみにベトナムは首都ハノイで見ましたがストリートビューで見られるようです。
 ある面、いろいろとショックな映像が見えて、思い複雑ですけれども。