パタヤ日常
コンドミニアムのヤシの木の枝の剪定。
長い竿の先に鎌を付けて根元からそぎ落とします。
ある程度まとまるとバイクの後ろに付けた縄に括って、裏手の解体場へ。
このままだと嵩張るので細かく切って廃棄するようです
今週から雨季であり、確かに雨が多くなっています。
例年だとここ1カ月は雨が多く曇りがち。
日陰を作ってくれるヤシの葉が無くてもいい、、、ということなのか、雨が降れば剪定しても木に負担がかからないということなのか。
マッサージ屋の通りに面している大ガラスを8人がかりで設置。
多分、半分は働いているフリなんでしょうね。
こういった仕事はタイ人はしません。多分、カンボジアの不法入国者たちを雇っているのでしょう。
ガラス張りをじっと見ているファランと客待ちのマッサージ嬢。そして写真を撮るひま人
セカンドロードのソンテウも、昼間はいつも満員になっています。
ソンテウ、、、タイ語で2列という意味で、長椅子が2列並んでいて、客は基本そちらに座ります。定員は10名くらい。
ついこの間の法律改正で、ステップに客が乗って運行しては✕。
体格のいいファランたちは、好んでこのステップ乗りをします。
コロナ下で客がほぼゼロが続いたレストランの超有名店「KISS」。
客がゼロの頃、ガッパオ1人前20バーツで売り出していて、その場で作ってくれるのですが、余りにも申し訳ないので2人前注文して、その場で1人前を食べ、持ち帰り1パックとしていた時期がありました、、、今は客でいっぱい
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。