タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Covid-19対策違反はわずか4%

 全国のすべて分野の施設、9,383か所が、ボランティアにより、ソーシャルディスタンス、消毒の有無、フェイスマスクの着用などの決められた抗菌措置を順守しているかどうか調査した結果を、Covid-19対策委員会が発表しました。


 9,032施設の96%が、が政府の基準に沿ったCovid-19予防措置を講じているのに対し、351施設、4%が規則を守っていなかったとのこと。


 「検温をしている」、「アルコールジェルを塗布している」、「マスク非着用は入店させない」のような目で見てわかるものは、ちゃんとやっているということなのかもしれません。市場などでのソーシャルディスタンスは、基本、守れないと思います、、、客は好き勝手に歩き回りますから。


 以下に詳細を示しますが、パタヤでも、検温/消毒/マスクだけなら100%近く実施ていると思います。

①左上:チェックされた77のゴルフクラブすべてが予防策を順守していた。
②右上:254の大規模なまたは国際的な競技場のうち、4.7%(12)は対策✖。
③左下:352の小さな公園のうち、1.7%(6)が対策✖。
④右下:348のペットショップのうち、2%(7)が対策✖。

①左上:3156の料理店/飲料店で、6.7%(214)が対策✖。
②右上:573の小売店のうち、1.7%(10)が対策✖。
③左下:2,680の小売市場のうち、1.5%(41)対策✖。
④右下:1,943の美容サロンのうち、3.1%(61)対策✖。