タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

遮光布取付け

 太陽撮影用パソコンの簡易暗室に遮光布を取付けました。


 取り付けた段階では、この遮光布でよいのかどうかも不明であったため、ホチキスでパンパンと打ち込んだだけ。具合が良ければチャンとした取付法を考えます。

 すっぽりと被るか、肩ぐらいにするか。
 使用感、、、最高、ちょっと暑いですけどね。
 パソコンのコントラストが上昇し、太陽面の観察でクッキリはっきり。ピントも合わせやすくなりました。 

 実はこの直前、スワンナプーム空港のレーダーで最強の雨がパタヤを襲っていました。

 前も見えないくらいの白い雨の幕。


 太陽は確かに見えましたが雲塗れ、簡易暗室の使い具合を確認しただけで撤収。