タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 火金市場の開催日なのでパタヤタイまで。
 ちなみにパタヤタイは、南パタヤという意味。パタヤタイ通りというものとソイブアカオのT字交差点付近に火金市場があります。


 画面左側が衣料品市場+食堂。
 画面右奥が生鮮食品市場。

 今日の目的買いは1m四方程度の遮光できる布。
 パッと目に着いたのがカーテンですが、1m四方のカーテンなどないでしょうし、お値段高さそう。

 黒いTシャツを背中のところで切り開いてもイイかなと思ったのは、上記を買った後。


 1品20バーツの籠の中に、ひざ掛けのようなものが入っています。
 籠の中、乱雑に見えますが、実はちゃんと4つ折りに折ってあります。それを手あたり次第広げ、そのまま投げ込んでしまったので買わないと申し訳ないという思いもあり、なるべく遮光性のありそうなものを選択、1枚20バーツ(80円)。


 これでだめなら次回Tシャツを買えばいいかと。Tシャツは100バーツくらいと高いため。

 もう一つの目的買い、マンゴ。
 มหาชนก マハチャノックという種らしいです。
 ホームとあり香りがよいみたいです。