タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

停電の暗闇の中で私刑

 普段から周囲の村人に迷惑行為を行っていた32歳の男が、村が停電になった夜に銃で襲撃され病院に担ぎ込まれたとのこと。
 憶測の域を出ませんが、停電になったのを幸いに、村人が男を始末するために襲ったのではないかとされています。


 事件はタイ南部のクラビで起きたもの
 記事によれば、被害者は「暴れて村人を苦しめるのが好きな男」だったそうです。


 被害者は普段からあばら家に寝泊まりしていたようで、近くには男のナンバープレートのないバイクが停車されていて、ナイフと斧が発見されたとのこと。 


 事件当夜、数発の銃声があり村人が探索したところ、被害者があばら家の血だまりの中で倒れていて、警察には午後9時に通報があったとのこと。
 被害者は首、肩、脇、腿等に銃弾を受けており、8発分の薬きょうが発見されたました。


 警察は現時点で何が紛争の原因だったかを特定していませんが、一部村人による乱暴者のへの制裁、私刑だった可能性があるとしています。


+++
 こういうのがやがて「鬼退治」みたいな形で伝承されるのでしょうかね、、、