タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のmakro

 午後9時頃まで夜空観望、雲が出たので休止して夜中、空を何度か見ましたが、晴れることもなく、早朝、6時の開店時間に合わせてmakroへ。

 昨日、火金市場でドラゴンフルーツを買ったばかりですが、makroの方が品がよくお値段控えめ。
 最近、日々の果物は火金で買っていますが、マンゴは別として、makroで買ってもいいのかな、、、と

 同じく昨日火金で購入したばかりのグアバ、
 ただ見た目良好なのでここでも購入
 グアバは日持ちがよろしいので

 マンゴは品は良さげですがお値段高め
 マンゴは引き続き火金で買おうと思たところ

 青パパイヤ。ピーラーをどこかで見つけ、次回は購入したいもの。
 青パパイヤに多量に含まれるパパインは加熱で失われるようですが、歯ごたえがよいので日々食べてみようかと思います。

 

 玉ねぎ、トマト、ブロッコリー、ニンジン、鶏ささみ肉、味噌、、、鳥野菜スープの材料
 グアバ、パパイヤ、豆腐、、日々の果物、間食
 スライスチーズ、、、朝食