タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バービア街 通行問題

 拙宅前に新しくできたバービア街「MYTH NIGHT」
 夜中過ぎまでうるさい音と迷惑な照明で悩まされることになるわけです、、、


 コロナ以前はメイドインタイランド・バービア街があり、コロナで一旦廃業。
 更地になって再度、バービア街ができることになりました

 拙宅前のセカンドロードは一方通行で、自動車の場合は海側のビーチロードを廻ってセカンドロードに入り拙宅に乗入れます。
 バイクの場合はソイブアカオを通って、バービア街TreeTownの中の道を通ってセカンドロードに入り拙宅に戻ります。
 従前は、先代のバービア街の中に通路があり、ソイブアカオからも道(図の赤線)があって、私有地ながら多分お目こぼしで抜けることができました。


 新しいバービアMYTH NIGHTが出来て、通行可能な状況になるのかどうかというのが私的には大きな関心事

 現時点でバービア内は整備中で出入りはセカンド側からだけのようです。裏門は出来ていましたが通行できない状況。


 ゲートの看板には、
「申し訳ありません、ここはお客様の場所です、いかなる種類の車両も通行できません」


 実は以前も同様の看板が立っていました。
 ここが通り抜けできるとソイブアカオ側からの客も吸引できます。
 自動車交通が入ってくるのはバービアとしては断りたいところですが、バイクなら従前どおりOK?かな、、、、と淡く期待。