タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

火金市場

 朝8時、週末の火金は本来の営業日ではないので人は少なめ。

 パッと見ると4つしかなかったので、4つでいいという意思表示をすると、今揚げているところなのでといわれ、そこまで言われるとじゃあひと回りしてくるわと。
 もうこの辺りはルーティンワーク化。

 柿3個。


 何が書いてあるか読めません、、、タイ語の筆記体ですが、書きなぐりに近くタイ文字に分別できません。大粒という文字は読めました。最後はไม่ ฝาดで「渋くない」とあります、、、これとてマイという否定語が見えたのでアトは類推して読んでいます。

 いつもの通り、甘そうなグアバを3つとバナナ一房。


 ここのバナナは1本あたり10バーツ40円だから結構値段は高め。多分、最近の天候不順でバナナが取れないのだと思われます。いつもの店に行くと、朝8時なのに商品少なめでしたので。