タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

簡単な確認

 現在、携帯電話を介してのインターネットを使用しています。
 言い値では5G、大容量ですが、なかなかつながりにくい状況です。


 そして週末、夕方、雨、、、これはネットが繋がらない要件です。


 週末はネットを使う人が多い、特に拙宅の隣にあるセンタンが混む
 夕方は特にセンタンが混みます。
 雨は多分、機器が脆弱になるのかも、、、どうしてだか不明です。


 でも繋がらない、あるいは繋がりにくいにしてセンタンの方が繋がる可能性が高い、これも今までの経験。


 昨週末、夕方で雨、そしてネットがほとんど繋がらない状況になりました。
 そしてセンタンに行くと、ちゃんと繋がりました。


 今後どうするかですね。
 通じにくくなった段階でセンタンに夕涼みに行くか、ネット会社を変えるか、、、です。