タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カバン購入

 星見遠征で赤道儀をパッキングするカバンが欲しいなあ、、、と。
 ふと今日は火曜日だということに気が付き、じゃあ火金市場へ。

 いつも行く食料市場の反対側。衣料市場へ。
 基本中古品のようですが、新古品とか、骨とう品みたいなものも置いています。

 夜の街パタヤなので。
 こういうのは新品なんでしょうが、値段を見ると店晒し品のようです。

一つ30バーツ(120円)の山。
奥の山は一つ10バーツ。
低いイスが見えますが、ここに座って商品をより分けます。

カバンもこういった展示をしている店は良品を売っているので値段高め。
今回は対象外。

一つ60バーツ。二つで100バーツ(約400円)の山。
この店で買いました。


1つは60バーツなので100バーツ札を出すと釣りがないと、他の店で両替していました。
見ていると皆さん2つずつ購入して、札を出しても釣りがない取引が大半のようです。

カバンの中に入っている詰め物、アンコはその場で回収。
大きめの袋が二つできていましたので、それだけ売れたのでしょう、、、

小型望遠鏡にちょうどよい?サイズ。
寸法を測ってこなかったので次回ですね。

 遠征用の白い赤道儀
 このままでは入らないので、本体とカウンターウェイトを分離

 収納完了
 実はバックの天端はチャックで閉まるようになっていましたが、ガチャガチャやっている内にチャックが取れてしまいました、、、


 でもまあ、これでお出かけするわけでもなく、手提げの取っ手は残っていますし、250円と思えばこれでOKです。