タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

シンガポール ⇔ 那覇

 シンガポール⇔那覇間の直行路線が再開されるとのこと。
 再開というニュースなのでコロナ以前には運行されていた路線なのでしょうか。


 コロナ前、ANA系のピーチエアがバンコク⇔那覇を運行していて、これを使うと那覇往復やバンコク⇒香港⇒那覇⇒BKというコースも可能で、食材の買出しによく使いました。


 当時で4000バーツ前後でしたので、ゼロ泊3日など無理な行程で旅程を組んだこともありますし、1泊程度での往復も行いました。


 ANA系だと新しくAir Japanが来年2月から運航を開始しますが、ピーチはどうなっちゃうのでしょうか、、、というかLCCで那覇便が再開されれば星見も合わせて沖縄旅行したいですけどね。


 那覇空港の近くにイオンモールがあり、その近くにゴルフ専門店もあるので、日用品食材をイオンで購入し、ゴルフ用品はオンラインで購入、専門店着で注文しておいて、それを店頭で受け取るという感じでした。


 ゴルフ用品はタイでも入手できますが概して割高なので、価格差を考慮すると那覇までの航空券代が出てしまいます。


 那覇市内の第一牧志公設市場辺りで昼飯を食べ、ドン・キホーテで品を漁りなど手軽な日本帰国を楽しんでいました。