タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 昨晩の跡片付けでポタ電の充電をしようとしたところ、DCケーブル先端に付けるアダプターが見当たらず、火金市場開催日なのでじゃあ電脳ツッコムビルで買おうと、ツッコム開店の10時半目指して出発。


 ツッコム周りのバイク駐車枠は満杯でグルグルと。
 画面中央に日本食堂「大阪」がありますが、しばらく来ていませんね、、

 ツッコム3階のいつも苦虫を噛み潰したようなおやじの店に行って、ケーブル先端のアダプターが欲しいのだがというと、マイミー。
 エッ半年ほど前に買いに来て、あれやこれや試して50バーツだといったじゃないか。
 ちょっと高めだったのでボラレタかなと、こっちはその顔と合わせて覚えているのに。


 4階に廻るとシャッター、、、来るのちょっと早かったかな。

 結局3階に戻って、フロアー反対側の店で身振り手振りで会話。
 正面のプラケースに小物が入っていて、見た目でこれだろう、、、と。


 この時は気が付きませんでしたが、出力側の外径はあっているものの内径が合わないものを購入してしまいました。

 そのまま火金市場へ。
 果物屋台が2つ向かい合っていて、いつもは写真反対側の店で購入するのですが、最近、勢力バランスが崩れたようで、こちらの方が客が多め、、、というか順番待ちしないと果物の前に辿り着けません。

 結局、グアバはいつもの店で買い、柿はこちらの店で。
 マンゴーが35バーツだからほぼ旬の価格に戻ってきました。
 切り口を見るとちょっと硬そうですね。

 結局出直し。
 今度はポタ電持参で。


 これまた身振り手振りで合わないので交換して欲しい、これに合うやつと。
 無事合うものが見つかり、自宅で現在充電中。