タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 ゴルフの小物を買いにスポーツチェーン店に
 パタヤでは最大級のお店です

 グローブは前回の一時帰国で購入済みです。
 250バーツ約1000円。
 アメ横最低価格よりは高いですがまあまあ許容できる値段。

 ボール。
 実はコロナ前のボールがありますが、すべて赤い球、、、貰い物なので、今日は白いボールを一箱購入。270バーツだから1100円ちょっと。
 お試し用のボールが並んでいて、500バーツのボールもありましたが、反発の程度は同じだったので270バーツでもイイかと。

 スポーツ店はLotus'sのテナントとして入っています。
 以前はテスコロータスといって、英国系のテスコとの共同出資だったものが、テスコが撤退してタイ資本のみとなりました。


 東南アジアアルアルですが、最初はわからないので海外企業と組んで事業を伸ばし、ある程度順調にいくと、海外企業から株を買い戻して自国のみでの経営となる、、、
 ただその時点で改良改善が止まりじり貧、、、、


 今日も、ここで食料を買えればと思いましたが品ぞろえがなくぐるっと回ってmakroへ

 朝食用のスライスチーズが無くなっていたのと、朝ゴルフ場で食べるバナナを購入。