タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国購入品⑧ 扇風機カバー

 100均で見かけた扇風機カバー
 日本での生活から随分離れているので、こういう生活習慣というか気の配りはちょっと理解できませんが、もう50年近く前にじいちゃんばあちゃんの家で見たことあるような記憶も


 ともあれ、100均で商品棚を見る場合も、常に「天文機材に転用できないか」という目でみているので、ああこれいいなあ、、、

 先の品は100均ですから110円、、、楽天市場で検索すると、あれまあたくさん出てきます。
 しかも2000円を超すようなカバーも。
 皆さん、品物を大切に使っているのですね、、、

 試しに1枚買いましたが、これいいですね、、、次回は買い増そう。


 100均ですから大した布切れを使っているわけではなく単に一枚の不敷布ですけども、直射日光は防げますし、埃も遮断されます(たぶん)。急な雨にもちょっとは対応できそう。


 まあ毎回毎回、部屋に入れればいいのですが、ついついベランダに置きっぱなし。
 これなら太陽の日差しで焼けるような熱さになることもなく、可動部に埃が溜まることもないでしょう、、、とはいうものの、なるべく室内に持込むようにはしたいと思っています。