タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ・エアアジア バンコク⇔那覇開設週4便

那覇⇔バンコク(ドンムアン) (2024年4月2日~)
FD241 OKA15:55 DMK18:50 火・木・土・日
FD240 DMK08:00 OKA14:55 火・木・土・日
++++
ドンムアン空港発が朝の8時なのでパタヤからだとタクシーが必須となり、+4500円くらい
ドンムアン着も18時50分で、最寄りのモーチットバスターミナルか、バンコクの反対側のエカマイカに移動して高速バスに乗れるかどうかの時間帯なので、やはりこれもタクシー代+5000円位。


ちなみに上記13990円は2/8~2/21までのセール。


週4便なので買い物のために行くとすると土日だと1泊、その他だと2泊が必要。


++++
 那覇というか沖縄はタイから行ける晴れ間が多い旅行地ですが、宿代は高いですね。
 しかも星を観ようとすると那覇都市部から離れなければならず、でもまあバスがあればいいか。もちろん那覇から乗り継いで石垣宮古まで足を伸ばすという行程もないわけではありませんけどね。


++++
 現時点で日本での主な買出し品は天文機材とゴルフ用品です。
 那覇には調べる限り天文機材屋さんがなく、ゴルフ用品は空港近くに大手量販店の支店があります。那覇で天文機材を入手するのは✕。可能性があるのはゴルフ用品。


 以前、テーラーメイドのレスキュー(ユーティリティ)をゴルフ量販店に注文/取り置きしておいてもらい、クラブをまとめ買いしたことがあります。買う品が決まっていれば、タイでゴルフクラブを購入するより旅費をかけてでも那覇で購入する方が安価でしたし、上記航空券代をみるとそれは今でも成り立つようです。


 ただ現時点で買いたい品はPINGのカスタムメイドのもので、その量販店のオンラインショップを見ると扱っていない商品でした、、、