タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

みずほアプリ切り換え完了

 前回2月初旬の日本一時帰国の第一の目的は日本携帯電話の復活だったわけですが、結果的にはdocomoショップで契約変更し、新たにdocomoSIM用のiPhoneを購入して一段階目は終了していました。


 喫緊の課題だったのはカードが2重認証になるとのことで、取引ごとにiPhone経由で認証番号を入れないとクレカ取引ができないとのことでしたので、この件については準備が出来た形になっていました。



 実はもう一点、日本の取引銀行からスマホにアプリをインストールしないと銀行からの振り込みができなくなるとの通知が来ていました。
 私の場合、日本の銀行はクレカ決済にしか使っておらず、タイに来てから日本の銀行口座から他へ振り込んだのは数回しかなく、出来なくてもイイかなとは思っていたところで放念していました。


 昨日、最後通牒みたいなメールが来て、やっぱり手続きだけやっておこうか、、、と思いたち、、、


 iPhoneはほぼ日本で購入したままだったので、まずはアップルストアの初期設定から。
 その後上記アプリのインストール、上記アプリで初期登録。
 多分、無事完了したはず、、、


++++
 改めてiPhoneを購入した状態のままだったので、今、YoutubeやTwitterをDL中です。