タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の火金市場

 段々とみかんも高めになってきて、そろそろ他の果物に切替えようかな、、、


 みかんは手間がかかるようでかからない、、、皮を剥かないとダメですし、種が結構あるのでそれも面倒ですが、まな板包丁は必要ないので手軽といえば手軽

 マンゴ3個購入。
 別の山に「今日、食べる用、、、」という表示のマンゴも。
 これはこれで柔らかいですが、今日用のは表面に黒く蜜が噴き出しています。

 これでおよそ2.5-3日分。次回の火金営業日に来ればよいという考え方。
 ビニール袋をバックミラーに引っかけて運転しますが、今日はしっかり持たないとハンドルが取られそうな重さでした 

 最近、晝間に通り雨or驟雨があるという寒季末期の空模様。
 今日は今のところ振りませんが、昨日はmakroの帰り、パラパラ振りました。