タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

夕食1

 チェンマイからの中継地点であるナコンサワンの街に車が入ったところで、いつものステーキ屋台が道端に置かれているのを発見。


 午後5時、食べにくるとテーブルが歩道に並んでいるものの、スタッフは待機中のよう
 私の英語は全く通じなかったようで、タイ語で話せとのことだったので、
 ポム ヤーク ギン ティ 二― ギーモン
 最後はちょっと怪しいですが、一単語ずつ区切ってはなすと通じたみたいでホックモン
 6時とのこと


 6時に出直して屋台に張ってある写真を指さすと、それはないとのこと
 ステーキ屋なのにステーキがない、、チキンのみとのこと

 炊飯ジャーにチキンソテーみたいなものが10枚くらい作り置きされていて、それが出てきました、、、味?コメントなし。

 往路に見た橋のライトアップがされているはず、、、ということで堤防の歩道を歩いて端まで30分
 途中、旨そうな焼肉、、、牛?


 ちょっと前に変なもの食べちゃったので、がっつりしたものはもう胃がうけつけません


 ナコンサワンは北部に行く際の中継点によく選ぶので、次回はここで食べましょう、、、