タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

鯖の臭い

 昨夕はノルウェー産冷凍鯖を解凍した鯖の塩焼き。
 部屋に臭いが残るが嫌なので、フライパンで蓋をして蒸し焼き、臭いの漏れを最小にしたはずでしたが、昨晩寝室に籠ってしばらくしてから居間に戻ると、どうも鯖の臭いが気になります。居間にはずっといましたが、慣れてしまっていたようです。寝室は閉め切るので鯖の臭いが侵入していませんでした。


 ということでいつもの起床時間より早く5時半に起きて、ベランダ引き戸と廊下側の扉を開放して部屋に風を入れ、脱臭中。

 空には重い雲。写真だと明るく写ってもいますが、実際には黒い、今にも雨が降りそうな雲です。

 PCを立上げて雨量レーダを見ると、通り過ぎたところか、これから襲ってくるのか海際に縦に雨雲の列、130㎞先のバンコクまで続いています。

 陸側を見ると、今日の日の出は5時50分で、日の出20分前の明るさ。雲は並んでいますが、降りそうではありません、、、まあ、あくまでも雨雲レーダを見ればですけど。


 今朝はゴルフコースに出ることも考えにあったのですが、これはスッパリと思い切り、今朝もドライビングレンジで練習することにします。
 出発はまだ1時間近く後、バイクで行けるかな?