タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

国内感染ゼロ 連続39日達成

 7/3時点で、タイ国内での新規感染者発生は39日間ゼロ。
 もちろん、外国からの帰国タイ人が14日間の国内検疫を受けるシステムは継続しており、インドとかバングラ等から帰国者の感染はたらたらと途切れず発生しています。


 夜になってからセンタンを一周、最近散歩をしていないので。

 出入り口での検温は引き続き実施中。ただし、QRコード読取りや電話番号の記帳は、用意はされていますが、そのまま通過でも呼び止められることもなく、小生もそのまま通過。


 館内の大型店に入る場合も、同様に検温のみ。月も変わり、国内感染ゼロが続いていますから、「なし崩し緩和」ですかね。

 地階のバーガーキングが営業再開していました。依然として客は少ないようですが、タイミングとしては風営施設等が曲がりなりにも再開した7/1に合わせて再開したようです。


 ベトナム生活が長かったわけですが、当時ハノイにはマクドナルドはなく、バーガーキングだけだったので、長らく、バーガーキングにお世話になっていました。マックと2軒ならんでいたらBKに入るくらい贔屓にしています、、、とはいっても、タイに来て一度だけ、利用した程度ですが。

 コースに出た時に使う使わないは別として、日々練習の毎日の中、現時点で3番ウッドと3番HBを持っておらず、練習で使ってみたいなと思っております。


 今日明日差し迫って買うというわけではありませんが、次回、バンコクに行った際にでも購入しましょうか。

 先ほどの3番ウッド約2本分で、SONYの55インチが買えます。故障中のSONYは45インチでちょっと小さいので、買うとしたら55か65くらいでしょうか。


 結局見るのはYoutubeとかABEMAなどで、良い画質をいかせないため、画質にはこだわらなくてもいいかなという感じです。となると、3番ウッド約1本分まで値が下がります。

 お米を5㎏袋から小分けして保管するために、2リットル・ペットボトルを探したところ、日本から輸入の水しかありませんでした。北海道と岐阜県関の水のようです。