タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バードウォッチング

 日曜日で、ゴルフコースに行っても混むだけということで、Khao Mai Keawへバードウォッチングへ。

 ダイソーで買った60Bのアームカバーです。スポーツ品店で買ったものは200B。
 ニットで、こちら手前側ですが、裏側はメッシュ状になっていて涼しそうです。付けた時は締め付け感なく、200Bのものよりずっといいなという感じ。


 30分後、外していました。なんかちょっと、チクチクして。

帰り道、ラッタナーコン・ワナシン市場に立ち寄り、惣菜購入。
 7月になってめったに見かけなくなったドリアン。モントーンという品種でタイだと一般的な品種。㎏あたり120B。安いです、、、最盛期の頃の値段です。


 ただし、ドリアンはこのゴツゴツした外皮込みの値段なので、奥の方の小ぶりのものだと、ちょっと割高になりそう。


 ちなみに、ドリアン売りはドリアンを木の棒で叩いて音を客に示します。 

 柿ですね。ルーク・プラックと書いてあります。
 日本の柿を思い浮かべちゃうので、あまり美味しそうに見えません。

 キャベツは持った感じ軽く、小ぶりなのでパス。


 結局、大根2本を購入。瑞々しさというか表面の「張り」をあまり感じない品ではありますが、大手スーパーよりは良さそうなので。2本で35B、120円ほど。