タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

8番らーめんの日

 今日8月8日は8番らーめんの日。
 もともとは日本のラーメンチェーンですが、本家日本を上回る出店数を誇り、タイ最大のラーメンチェーン店になっています。


 SNSで8番らーめんは「らーめんの日」でプロモーションがあるとは認識していましたが、内容を確かめずに、隣センタンの8番らーめんへ。

 メニューを見ても、特にプロモーションの内容が分からず、パッとみて、野菜の多いぱいたん麵が目に入り、スタッフに88バーツのところを指して注文したところ、「チャーシュー3枚増量もある、、、、、」と、文末はよくわかりませんでしたが、推奨されたので、じゃあ3枚増量でと。

 午後4時くらいの入店でしたが、8割以上の入りでした。一応、テーブルには✖が書いてあり、対面での飲食は✖なのですが、ペアで来た客を別々の席でとまでは言わないので、ソーシャルディスタンスはうるさく言わなくなったみたいです。

 チャーシュー3枚増量のぱいたん麵。⑧のナルト薄切りが2枚。なると1枚増量、、、ああこれがプロモーションねと、とりあえず理解。しかし、こうやって見ると本当に薄切りですね。

 おいしくいただいた後、レジで見ると「Day 88」とあり、チャーシュー3枚増量100バーツのところ88バーツになっていました。

 アトで店頭ポスターをみたところ、エビ入りとか卵入りとか、メニューだと150バーツくらいのものも含め、すべて88バーツだったようです。


 なんだ、ナルト2枚プロモーションじゃないんだと。