タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ソンクラン代休残り2日

 今年4月のソンクラーン休暇、公休3日のうちの残り2日分。


 上記のように9/4と9/7を代休に指定すると金~月の4連休になります。


 リタヤーなのでいつがお休みになっても、どうなるものではありませんが、観光地が混んだり、ゴルフ場に人が来て自在にゴルフができなくなるなどの影響が出るので関心事といえば関心事。


 もともと9月は、タイ国内の天候状況を見ると、どこに行っても雨雨雨。旅行向きの時期ではないため、この辺りに長期休暇ができれば、10月以降の観光シーズンに変な影響が出ない分、ありがたいことではあります。


 上記について、政府関係者からの滲み出しはありますが、政府首脳から発言はまだないようで、本決まりなのかどうかは??


 こういうと怒る人もいると思いますが、本来のソンクラーン休暇の頃、自宅待機とか交代勤務で、日系企業の人も含め、「事実上の長期休暇」だったわけで、まだお休み欲しいの?と聞きたくなる気持ちもあります、、、