タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタンでお買い物

 センタンの館内に入る場合、最近は検温のみで、QRコード読取りも名前/電話番号の記入は求められなくなっています。


 ただし、今日は検温はどちらかというとおざなりで、記帳の方は厳しく求められました。担当者によるのか、センタンの方針変更なのか不明。ただマスクは非着用は入れません。

 館内に入っても、大きなお店、、、例えばユニクロとか、上記写真のようなスポーツ専門店だと、入り口に係員が立っていて、検温記帳が必要でしたが、今日は係員がいないので、そのままスルー。


 全体的にみれば、入店管理は、緩やかにはなっています。


 今朝は7-11で朝食を買いましたが、従前、検温要員がいましたが、自動検温装置に置き換わっていました、、、ただし故障していたらしく、いくら機械の前に立っていても、体温は表示されず、結局、そのまま入店。

 パターが随分と古くなったので買換えようかと、スコッティキャメロンを見ると割引値段で15800バーツ。日本の価格コムで調べたものより25%ほどお高くなっています、、、店員に聞けばちょっとは安くなるかもしれません。

 最新ウェッジのタイトリストSM8、これだと価格コム比で15%程度。


 価格コムは最安値で表示していますから、タイでゴルフクラブを買っても、それほど高くはなさそうだということは理解、、、あとは買うかどうかが問題。

 いつも買っている「おばさん印の固形石鹸」。1個35バーツはパタヤ最安値。
 右の値札、「× 6」、すなわち6個まとめると210バーツ、、、まとめ買いしても値段が変わらないって何か変な感じ。

 ネスカフェと洗濯石鹸、固形石鹸2個と、ミロを購入。
 ミロは青少年向けカルシウム増強版。いろいろ運動しているので、骨が折れると大変。