随分と客が少なくなりました
今日は珍しく昼食をとった関係で、夕方余りおなかが減らず、夕方6時前、センタンのTopsマーケットへ、バナナと手作りパンを買いに来ました。
手作りパンは、別途紙袋に入れて値札を貼る作業があるため、パン専用レジで会計しますが、会計を終えて一般のキャッシャーをみると、こんな感じ、、、。
COVID19前、あるいはほんのちょっと前でも、さすが夕方の時間帯、3人か4人くらいはレジに列ができていましたが、こんな感じ、、、。
9/26までにビザなしはタイを出国せよのお触れがあったためか、9月に入ってからファランたちが激減しています。
もともとこのセンタン、外国人が非常に多く、それも近辺のコンドミニアムをホテル仕様で貸し出しているところに滞在し、お手軽料理を作る奥さんたちが食材を買いに来ていた場所、、、だからそういう人がいなくなると、本当に閑散とした状況になってしまいます。
ファランたちは果物大好きですから、この辺りも、わさわさしていましたですけど。
1階正面入り口近くの化粧品売り場。この辺りも、中国人、インド人、アラブ人が香水などを買い求めていましたが、客の姿を見るのもまれな状況。
ちなみに拙宅から上記のTopsマートに行く最短ルートがここなので、常に小生は通るだけ。
まさかセンタン全館が廃業、休止にはならないでしょうが、こんな状態が、最低でも半年は続くのでしょうね。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。