タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ/支柱建込

 目覚ましを掛けずに寝たため、目が覚めたは5時半。
 いつもだと5時に目覚めて準備等行って出発するのが5時半、ちょっと寝過ごしたのでショートコースには出ずにドライビングレンジへ行くことに、、、

 今日の撮影は、バイク道案内用のサムソンタブレットでの撮影。見る限り中国格安スマホよりはよい感じ。

 チェンマイに行っていたこと等もあり、随分久しぶりのような感じ。でも昨日のようにショートコースでプレイするにしても、ドライビングレンジで打ちこんだ翌日に行く方がショットも冴えるようなので、練習は大切。

 タブレット撮影でも確認できますが、8番までのクラブと、7番6番アイアンのソールが全然違います。
 6番はともかく7番はドライビンレンジでの練習量は他のクラブと同程度ですが、やはりショートコースに持って行かないので、傷つき方が違います。
  PINGG410 アイアンは、パールクローム仕上げという傷つきにくいめつきを採用していますが、8番以下はステンレススチールの地金が出てきています。
 ステンレスなので錆が進行することはないわけですが、もう次のG425アイアンが発売されており、日本に自由に行き来できれば、買い替えも視野にはあります。

 タブレットだとピントが甘いですね。これで2倍拡大くらい。
 ちょうど1本目の支柱を建て込んでいるところです。

 4倍(最大倍率)での撮影、、、まあちょっと、使用に堪えないという感じ。でも中国製格安スマホに比べると粒子の荒れは目立ちにくい状態です。

 小さいのではっきり見えないかもしれませんが、クレーンに吊られているのはコンクリート運搬/打設用のバケット。そのバケットの中に作業員が入って、ネットが開いてしまっているところを繕っています。おおらかといえばおおらか。