タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

今朝も5時55分、ティーアップ。
朝4時に目覚めた段階で、陸側から雨雲が伸び、パタヤに掛かっていましたが、5時半、自宅を出るときには雨雲はタイランド湾に出て、空は何とか持ちそうな状況。


スタート時点で、東の空(陸側)で雲が切れ始め、薄明でコースが照らされたので、プレイするには十分な明るさでした。


冬の季節風が「冷たい」です。でもまあ、汗は全くかかない、ゴルフ日和といえばゴルフ日和。

第2ホールにちゃんと待っており、給餌。今日は2回エサをやった段階で、どこかに消えました、、、大体3R 以降はいなくなりますので、近在の家でエサを貰っているのでしょう、、、


 今朝、このほかに黒猫が3匹。暗い中、しかも林の中にいるので、いつもの黒猫(クロ1号)かと思って近づくと、首の周りが白かったり、ちょっと大型だったりと、いずれにしてもこちらが近づくと逃げていきます。
 
 クロ1号は依然としてなつかず、エサが欲しいかのように小生の後をついてきますが、こちらがエサをやろうとすると逃げるそぶり。思わせぶり、、、みたいで嫌な奴です。

 今朝は8番アイアンを抜いて、U(通常のアプローチウェッジ)を入れました。Uがないと1番と6番ホールで適当なクラブが無くなります、、、、

1番ホールはUの距離です。一番手長いWで打つとグリーンオーバーします。でも今日、Uで打って、5回中4回、グリーン右手前に口を開けているバンカー直撃でした、、、タイ語で言うとトックサーイ(砂に落ちる)。
 まあ、バンカーは得意としていますし、今日はバンカーからチップインバーディーもあり、ちょっと幸せな気分です。