タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国内旅行 23 チェンマイ北部 ⑲

 とりあえず、今日の最後のお仕事として、明朝の入り口を確認。
 軍隊が管理していますが、同じ公園系の施設でも、開門時間がバラバラです。


 兵隊さんに聞いたところ、「6時~」とのこと。明朝は5時半、宿発でここから入る予定。

 公園の出入り口付近。こういう、すくっと立った高木を見ると熱帯雨林だな、、、と思います。

 宿に到着。なんか、1回の旅で、2回目の立ち寄りって、ちょっと変な感じではあります。

 この宿を選んだ理由の一つとして、こんな感じの庭を気に入ったこと。鳥がいかにもいそうな雰囲気。

 コテージ風というか、ログハウス風というのか。ここで700バーツちょっと。基本、夜寝るだけなので、タイ旅行でホテルに金を掛ける気はありません。

 宿の出口正面にチェンダオ山。明日本番なので、天気がいいように。

 今回も「リゾート」に宿泊。ちなみに、夕食から戻ってきたときの宿の入り口。安っぽいというか、如何にもという雰囲気。タイでリゾートといえば、昔々のモーテル、ラブホテル。タイは大家族なので、新婚夫婦が二人だけで過ごす場所が必要なのだとか、、、


 最初は、リゾートを宿泊先として選んでいませんでした。でも、男一人、女一人の宿泊も可能で、交通の便が良いところに立地しているので、最近は特にこだわりなく、リゾートをも選択肢の一つとなっています。 

 これは夕食から戻ってきたところ、、、、ガアガアガア、日本でムクドリと呼ばれているハッカの類が大合唱。鳥はいるにはいますが、ハッカじゃね。