タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ホンダLPGAタイランド 5月開催

The typical spring Asian events of Thailand, Singapore and Blue Bay LPGA on Hainan Island, China, have moved to late April/early May.
春のアジアの代表的なイベントであるタイ、シンガポール、中国・海南島のブルーベイLPGAは、4月下旬/5月上旬に移動しました。


だそうで、ホンダの前後の予定は次の通り。


 ホンダLPGAタイランドは例年、2月中下旬の木~日の4日間実施されていましたが、今年は中国からCovid-19感染拡大で中止になっています。全英オープンで勝った渋野日向子が初エントリーして、まじかでプレーする姿を見られるものと期待していましたが、残念なことではありました。


 通例だと、多くの観客をコースに入れ、特に60歳以上だと、入場料無料になるので、ギャラリーの一人となって、日本人選手の後を付いて廻る、、、ということになります。


 競馬のパドックで馬を見定めるように、ドライビングレンジで何人かの日本人選手を見定めて、今日はこの人に付いて廻ろう、、、とするわけですが、ちょっと顔がきれいでも化粧の乱れだけを気にしているような選手もいて、ごつくても評判の良い選手を選び出し廻ります、、、スコアボードでどんどん下がっていくのは見ていてもつらいだけですからね。


 昨年は畑岡奈採に付きましたが、サイアムオールド最終18番ホールで、セカンドをグリーン奥に打ち込み、返しがコロコロとグリーンから転がり落ち、、、、、とトリプルボギー。ほかの選手はきざんで手前からサードショットを打ちましたから、逆転一発を狙ったのでしょうけど。まあこの時は、朝の段階でも下位から数えて何番目かだったので、トリプルでもそれほど順位は変わりませんでしたけど、、、


 気になるのは上記表のように毎週ツアーが開催されるということで、現在タイが課している14日間隔離には対応できないわけです、、、ただ現時点で予定が公表されたということは、海外からの選手を隔離した形で実施するのかな、、、、とは思います。


 記事を読んでいくと、観客にPCR検査を課して陰性の人だけをコース内に入れるという措置を取っているところもあるようです、、、タイではどうなるのだろう?