タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Khao Mai Keao 二日続けて、でも空振り

 二日連続でKhao Mai Keao水源地保護公園へ。

 街灯に、巨大なインコがいる園内。バードウォッチャーの聖地のような感じですが、その割に、鳥を見ている人は見かけません。ハイカーかマウンテンバイク乗りがいるばかり

 今日は、こいつらがお供。前になり後になり、付いてきます。
 最初、飛びつかれましたが、エサを持っていないことがわかり、単なるお供に。
 次回来るときは豚骨を持って来てやろうかと、思ってしまいます。

 今朝、寒さで目が覚めました。ネットを見ると予想気温22度とのこと。感覚としてはもうちょっと低め、19度くらい?という感じでした。
 今朝一番最初の写真は、この串刺しになったモリツバメ。
 やっぱり寒いのでしょう、、、


 でもこの鳥が一番最初の被写体ということで、今日はあまり期待できなさそう、、、
 なんかそういうめぐりあわせみたいなものがあるみたいです。 

 今朝唯一の珍しい被写体は、二日続けてのロクショウヒタキ。でも写真的には今一つ。

 よく日の出直後、日の入り手前で出会うムネアカゴシキドリ。
 いつも露出不足ですが、今日はきれいな写真が撮れました。

 シキチョウですね、、、バードウォッチングで二日に一度は出会う鳥です。たまにはカメラに収めないと、、、

 この日最後の写真もモリツバメ。
 やっぱり、外は寒いのでしょう、、、