タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日は坊主

 今日は東北東の強い風、風速10m/s程度。方向がベトナム方面からで暖かく、いつもより15分ほど早くカオマイキャウへ。


 水源池の周りにちょっと高い木があって、陽が最初に当たるせいか、いつも大型の鳥が止まっています。朝の早い時間だとまだ体が温まらないのか、人を見ても逃げては行きませんが、ちょっと遅い時間だと、警戒されてすぐに飛び立ってしまいます。
 ということで今日は早めに出かけたのですが、強風のためか高木に鳥はいず空振り。


 藪の中の小鳥も不活発というか、いつもより長くいたわりに、低調。今日の初見初撮りは無し。


 日ごろ、遠くで動く鳥の撮影をしていますが、近くの花の撮影も、「何でピントあっていないの?」と。

 手前にピントを合わせたつもりでしたが、、、

 ピント、ダメダメ。