タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

スシロー、バンコクに世界最大店舗

スシロー、タイに世界最大店舗 年5~10店の出店目指す: 日本経済新聞


 パタヤにも出店されないかな、、、と期待はするものの、Sukiya (すき家)も撤退してしまったし、、、


 「これが本当の寿司というものです」と、日本人にも食べられる寿司を提供して欲しいもの、、、タイではすし屋台が人気ですが、人口着色料でカラフルに色付けされ、マヨネーズ系調味料で味が仕上げられた、なんちゃって寿司ばかり、、、多くのタイ人は、そういった市場で見かける寿司が、日本の寿司だと思っているのかもしれません。


 ホテルブッフェで寿司を提供しているところもありますが、魚といえばサーモンが定番。小生北海道が長かったので、サーモン寿司に慣れてはいますが、寿司本来のネタという意味では、ちょっと異端ですよね。