タイまで来て?な日本人
① タイ政府の入国後10日間隔離政策を日系ホテルスタッフにぶつける人
https://www.news24.jp/articles/2021/04/12/10855272.html
(上記の内容は、韓国→タイ→インドとなっています)
客のホテルに対する怒りの声がVTRに流れています。
この日本人客、多分初めてのタイ赴任の人なのでしょうが、よくまあタイの実情を理解せずに、タイまでやってきたものだと、呆れてしまいます。
② カオサンロードで一人水鉄砲をもって逆取材される日本人記者
カオサンロードといえばバンコク市内の「安宿街」。日本人に限らず西洋系のバックパッカーが目指す場所で、ソンクラーンの時期、水かけが荒れ狂う場所ではあります。
そこに水鉄砲を持った日本の通信社の記者が一人、、、行きかう人に取材しようとして、逆にタイ大衆新聞の記者から取材を受ける、、、。
水鉄砲がなければ、ごく普通の外国人記者の取材風景なのでしょうが、まあ、どう見ても場違い。いい歳をした男が、水鉄砲を持っているだけで、「おバカな人」的にしか見えないのに、この記者さんって、全くわかっていない人のようです。こういう人が書く記事を読む日本の人もかわいそう。



このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。