タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩、隣のセンタンのユニクロにパンツを買いに。


 実際は「買いに」という積極的な意識はあまりなく、いいのがあれば、という程度でしたが、リネン=麻製の涼し気なパンツがあったので試し買い、ちょっと履いてみてよかったら買い増しする予定。

 今日も晴天、、、明日から雨季入りするのですが、海寄りのパタヤは爽快な青空。


 最初のうちはほとんど風がなく、背面側から太陽が昇るにつれ日差しが打席に入り込み、「ちょっと暑いな」という感じでしたが、8時を過ぎると海風が吹き始め爽快感いや増し。


 雨季入りの基準は南東の風が吹き出すとこのこと。ちょうどこの風です。

 昨晩購入したのはコレ。
 今までパタヤでは、ゴルフ着としては、半ズボンに半そでゴルフウェアでした。


 でも季節場所によりコバエが寄ってきたり、コースに出ると草の細片を巻き上げ脛/ふくらはぎ辺りに付くのでハイソックスを履いていきます。
 熱帯のタイでは、ハイソックスがほとんど売っていません。売っていてもゴムがすぐバカになり、ルーズソックスみたいになるため悩んでいたところ。
 思い切って長めのパンツを履いてみたというわけです。

 今朝は50ヤード以下を中心に練習しようと、最初から4箱。


 これ、練習開始時点ですが、打席にまだ日差しは射していません。太陽が背面側から上がるに従い、後ろ側から日差しが差してきて、暑くなるわけです。


 半ズボンだと腰のあたりがぴっしりとして、腿の辺りはズボンの方が大きめで風通しがいいわけです。ユニクロで購入したパンツは麻製とはいえ半ズボンのような風が廻りこむような通気性はないわけで、タイで久しぶりに長ズボンを履いたということもあり、汗なのかな?という感じも。
 でもまあ、だからと言って何というわけでもなく、麻パンツならいいかなと。 

 ずらっと並べましたが、ほぼ50ヤード未満の練習ばかりなので、今日は8割がたがウェッジ。ひざ下程度のふり幅での練習で終始。
 最後、7番で、体の開き、前傾姿勢の維持、フォロースルーなどの確認。