タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 午前5時45分スタート、8時10分ホールアウト。
 朝出がけ、バイクに乗る段になって、猫のエサを持っていないことに気が付きましたが、犬のエサは持っているので、まあいいかと。

 ドッグフードはバイクのメットケースに常備しており、犬の場合、数頭が寄ってくるので、ネスカフェの大びんに入れています。


 キャットフードにはタウリンが配合されていること自体は承知していますが、同じようにタンパク質中心の内容なので、まあいいかと与えてみましたが、どうも食いが悪いというか、一口二口食べてはきょろきょろと、集中して食べていません。

 2回続けてドッグフードを与えたところ、今日はもういらない、みたいな感じでグリーンに座り込こみ、付いてくることはなかったのですが、やはり物足りなかったようで、1R廻った後で、またついてきます。


 ドッグフードはネスカフェの瓶入りなので、持ち歩くことはできず、バイクに戻した後だったので、ドッグフードを与えることもできず、猫はひたすら邪魔してきます、、、

 一応、雨雲レーダでは「雨雲無し」だったのですが、今朝は出がけから気になる雲が多く、スタートから1時間くらいはいかにも雨が降りそうというような雲ばかりでした。それでも、雲があるということは日差しが遮られるので、ゴルフ日和ではあります。

 3Rまでは通常のように廻りましたが、グリーンを狙うクラブで打つと、残っても10m程度なので、昨日練習したアプローチが実践できず、最終4Rは一番手短いクラブでフルショット、サンドウェッジでのアプローチが残る程度にして、寄せの練習を試みました。


 何回かは練習出来ましたが、どう打ってもグリーンに乗るはずがないと思った瞬間、力が抜けるのか、グリーンエッジまで飛んでいき、結果、パー3つ/9ホール。


 フルショットと短い寄せだけだとつまらないので、明日は9番を抜いてウェッジのみで廻ります。