タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ②

 8時過ぎに自宅に戻り、朝食。
 今日はなぜか、「打ちっ放しに行くぞー」と、内なる自分が呼び掛けます。


 とはいうもののの、腹に物が入ると、朝早く起きてゴルフに行っているので眠くなり、朝寝。10時半に目覚めて「あれ、今日は寝坊したかな?」と。 

 雨雲レーダーには切れ切れの雨雲がパタヤ近郊に浮かんでいて、実際、この写真を撮ったすぐあとに、パラパラ来ました、、、いわゆる天気雨ですね。


 写真でもわかるかと思いますが、この時間帯だと、打席は庇の陰になり、マアマア涼しく練習できます。


 ソールを見ると明らかですが、8番9番は傷が随分と入っていて、7番6番はパームクロームめつきがそのまま残っています、、、7番は何度か実戦投入していますが、6番はマットの上でしか打っていません。


 無理なく打てるのは8番と9番で、最後の方は9番をピシピシ打ってお終い。

 ほぼ満席。中国系3人、残りはファランという構成。
 この時間帯にくることはずいぶんと久しぶりですが、満杯とは。
 小生が残りあと数球になったところで次のファラン爺さんが席取りするぐらい盛況。


 中国の人はドライバーのみをガンガン打っていますが、当たらない。
 小生が言うのもなんですが、地道に短いアイアンでしっかり打つ練習をしたら、、、

 ドライビングレンジ 2箱80球で90バーツ
 コンドの小間物屋 リーオビア2缶で90バーツ