タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

5時35分スタート、、、あと5分待てば飛球を問題なく確認できますが、暗闇の中打つので、使い古したボールなので、最初の2ホールはボールを探すのが大変でした。

 晴天です。朝は強い海風が吹いていました。陽が昇るにつれだんだんと風が弱まり、結構きついなあ、、、と感じる日差し+暑さに。
 今朝は3R目ぐらいから足に微妙な痛みというか疲れというか、そんなものがあり、いつものように4R 廻ったものの、マッサージ屋に行こうかと思うほど。

 昨日からプレースタイルは変わりません。今朝は使わないピッチングを抜いて、60度+56度+7番という組み合わせ。7番は気を抜くとグリーンオーバーしてしまい、力を抜くとペチッとうまく当たらなかったり。気難しいクラブですね。

 8番ホール80Y、従前だとPING54度で1オンする可能性の一番高いホールです。バッグには56度マッスルバッグが入っているので、通常では届かず、顎付バンカーへ、、、でもバンカーは得意なので一度できれいに出てくれます。
 PINGだと高く出てズドンと着弾しますが、グリーン面で跳ねて2度に1度は砲台グリーンから転げ落ちます。フォローの風が吹くと56度でも1オンしますが、PING54度より低く出て斜めに着弾します。56度はマッスルバックでスピンが入るのか、グリーン面に残っているのが不思議。

 7番のティーショットがきついのはこの9番ホール。
 ベストのクラブ選択は9番で、正面のヤシの木越えで飛ばします。7番でヤシの木を越えて打つと、グリーン裏のネットまで飛んでしまうので、ヤシの木の左側、葉っぱの下側辺りに狙います。フェードっていうのでしょうか、右カーブでグリーン面に廻り込んでいきます、、、難しいですけどね。

 遠目に、珍しい鳥がいると思ってカメラを向けると、いつものリス。

 肉眼で見た時は、尻尾が燃えるように赤かったです、、、
 尻尾の形、頭の形、違う種のリスのようです。