タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

酒に酔った坊主が偽銃を持って配送会社脅す

 机の上にBBガン(エアガン)と銃弾。栄養ドリンクの瓶等が載っています。


 タイ東北部ウドンタニの寺院住職(61歳)が飲酒後、BBガンを持って配送会社を襲撃、社員を脅迫。
 「親戚から送られてくるはずの眼鏡が届かない、一体どうなったんだ」みたいなやり取りがあったようです。


 住職は栄養ドリンク(強壮剤)にアルコールを混ぜたものを飲んでおり、アルコール度数は12%であったようで、取り調べでの検査で呼気から相当量のアルコールが検出されたとのこと。


 銃はBBガンで、村の若者から入手したもの。寺院に寄り付く犬や鶏を撃つために所持していたようです。


 この段階では僧服を着ていますが、この直後、還俗式が行われ、一般人に戻り、法的手続きのために警察署に連行されました。