タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国内旅行13 メーホンソンミャンマー国境の旅⑥

ホテルから町方向にちょっと戻った学校の路地が夜店屋街になっていたので夕飯の方針が決まり、つまみを見繕ってsevenでビールを買うことに。

小学校前が小さなロータリー交差点になっています

商売、恋愛、金儲けの神様、ガーネーシア神像。小生の好きな神様です。
照明があることもあり、見栄えがします

普段はメインの道筋で、メーサリアン行きもこの道を通っています

夜店に限って言うと、パタヤ と大きく変わるところはありません

ブタローズトと注文しましたが、通じません。タイ語だと、ムウヤーン、豚の炙り焼き

1本10B(相場5B)なのでちょっと高めですが、3本お買い上げ。香辛料がキツ目

豚のなんだろ、うまく説明できません。肉詰めには違いないのですが。

前の人に倣って20B、一粒1B。付け合わせのキャベツ、きゅうり、そして生姜の薄切りが秀逸。思わず、ガリをパタヤ で自作しようと思ったほど

ゲージュウトーフムーサップ 豚挽肉豆腐の澄ましスープ40Bも購入。左のやつ。

たこ焼きは見るだけ

うまそうな焼き鳥でしたが、全てタレだったのでちょっと残念。塩だったら買いました。

夜店ですから、時にはやる気なさそうな店も。

健康マッサージ。時間が書いていませんが、1時間だったら安い。

熱帯魚も売っていました

形の変わった仏塔を持つ寺院が夜店の終点