タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の鳥見

 手持ちのバードウォッチングの場所として、カオマイキャウ、バンプラ、マップラチャンの3か所があり、国道3号で検問実施中のため、カオマイキャウへ。


 観察記録を見ると4/18から約3か月ぶりなんですが、前回はほとんど鳥がいなく、観察記録を付けなかったような思いもあり、、、いずれにしても、久しぶりでカオマイキャウへ。


 ここは高速7号でバンコク直結であり、県間移動は自粛中なので、本当はバンコクナンバーがずらりと並んではいけないのですけど、、、、


 それでもバードウォッチングエリアにはハイカーやマウンテンバイクは入ってこないので、1時間半ほど鳥見。

茶と白のブチは、以前餌をやっていた犬です。
今までと違い車でやってきましたので、寄ってこず、犬に邪魔されることなく鳥見が出来ました、、、ちょっと寂しいですけど。

モリツバメです。
4-6月の酷暑季には姿を見かけませんでした。
多分、涼しい山の方に避暑に行っていたのでしょう。


この鳥はいつ見ても団子状態、おしくらまんじゅうをしています。

今日一番多く見かけたのがこのシロボシオオゴシキドリ。
ただ、この写真もそうですが枝越しなので、ちょっと難あり。

枝の中で鳴く、サイホウチョウ。
小さい鳥を超望遠で大きくしていますので、ちょっとノイズが出ています。

なぜか、出会うとコンバンワーという人。
こちらを日本人と認識しているところまではいいのですが、日本語を間違えて覚えているようです、、、それでもまあ、挨拶には違いないのですけど。


タイ人の農夫は、一般に山刀を持ち歩く人が多く、怒らせたら怖そうです

無防備なファラン、、、二人寄ったらマスクでしょう、、、


手前はヤシの実ジュース売り場。
ここは単なる貯水池ですが、土日だと、こんな店が出るくらい、人が寄ってきます、、、運動の後のヤシの実ジュースはいい商売なのでしょう。


鳥用の超望遠で撮っているのでストーカー風な写真になってしまいました、、、本当はもっと引いた写真が撮りたかったのですけども。

帰り道、ビーチロードの7-Elevenで、日本のプリン。
4個買い占め、、、食べるのは1日1個です。