タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の散歩

 叡王戦五番勝負第三局があるので、ビーチロード→パタヤクラン→ソイブアカオ→ソイメイドインタイランドと、近場を矩形に廻る2㎞のルート。


 タイトル戦は朝9時(日本時間)に対局開始です。
 通常ルートを廻ると1時間かかり、明るくなってからの6時発でも対局前に戻ってこれるものの、対局前の所作とかが見られないため。

 カメラを出すのに手間取り、狛犬のように店番をしていた猫が動き出してしまいました。

 今日の買い物は、ざるを円に見立てると第1象限に載っている「空心菜」。


 鍋に入れることを前提とすれば、多少見慣れない草でも買ってみようかと思いますが、油いためで食べようとすると、エグミがありそうな草は敬遠してしまいます。

 小規模スーパーのテスコロータスエクスプレス。


 前回立寄った時、卵棚はほぼ空の状態でした。今日見ると、まあそれなりに在庫が戻っています。ちなみに上から2段目の白い卵はアヒルの卵です。

 コンドのエントランスに戻ってくると赤リスと白黒リスが飛び回っていました。
 
 でもなんで、リスってあんなにすばしっこく動き回っているのだろう、、、?
 この写真も連写したうちの1枚。散歩には2代前のカメラを持ち歩いているので、リスの動きを捕捉するのは至難の業。

 白黒リス。背中側がクロ(濃い灰色)で、腹側が白っぽいもの。


 色は違いますが、頭の形、尻尾の形は同じなので、同一種と思われます。
 ネットで検索すると「バナナリス」なのかな?