タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

次々とお祭り続く

 パタヤビーチでインドのホーリー祭りが行われたとのこと
 インドのお祭りですね、、、赤い色粉をまき散らす、、、とだけ理解しています。


 最近、なんか情報のアンテナが低くなったというか、前回、アイルランドの国民的祭りであるセントパトリックデーを見逃してしまったのに引続き、今回はホーリー祭り。

 インド=カレー、、、これは世界共通のイメージなんでしょうか?
 実はタイの基本的な料理にはカレーがあります。
 一般にタイのカレーは見知らぬ香辛料が大量に入り、赤トウガラシ緑トウガラシがたくさん入っているので、私は好みませんが、、、


 私自身、延べ1か月以上はインド滞在しているので、その際は3度3度カレーでしたけど、それはそれで問題ありませんでした、、、薄い記憶ですが特に辛いという記憶は残っていません

 開かれた場所はビーチロードとパタヤクランが交差するところの広場だったようで、この引いた写真を見る限り、大人数が参加したというほどではなかったようです。


 ともあれ、参加するしないは別として、パタヤに住む限り、、、ビーチ近傍で開かれるお祭り系の開催情報は仕入れていきたいと思っています。