タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

9月末に2000人以下

 タイの感染状況(昨日発表)だと、
 タイ全土での日当たり感染者数 19,851人
       日当たり死者数     240人


 以下は、インドでのデルタ株の蔓延状況から推定された今後のタイでの感染者推移。

 アルファ株の低いなだらかな山があり、アルファ株が収まったころデルタ株主体でCovid-19 が蔓延。
 上記の推定だと、
 9月初旬に感染者は10000人下回る
 9月終わりごろから、2000人以下でフラットな減少傾向


 あえて推定と書きましたが、インドでの釣り鐘カーブをタイのグラフに重ねただけなので、小生がドタカンで作った曲線とあまり変わることはありません、、、
 ただし、こんなもんじゃない?と素直に納得できるものではあります。

 日々、政府発表を追いかけているグラフです。
 どんな感染もピークを付けないことはなく、小生がタイに戻って検疫明けとなる9月末にはほぼほぼ収まっている、、、と思いたいですね。