タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カオノーとカオゲーオ

カオノー山頂から見たカオゲーオ (写真は、下記から借用)

 ナコンサワンからカンペーンペット経由でスコータイに行く際、国道1号線沿いにある屏風岩状の山が二つ、カオノーとカオゲーオ。
 国道1号とは斜めに向かい合っていて、近いところで200m、遠いところでも1500mほどで、Googleマップのストリートビューで見ると、国道からもよく見えるようです。


 今までこの道を2回ほど、昼間の間、バスで通過していますが、あまり記憶にないんですよね、、、。


 冒頭の写真の場所には700段の階段+梯子で登るようで、階段もさることながら、はしごと言ってもタイの梯子なので、丸パイプで作ったもので、滑りそう、、、


 近くに世界自然遺産のHuai Kha Khaeng Wildlife Sanctuaryや、Mae Wong National Parkもあり、それぞれ次期寒季の旅行先候補であるので、登らないにしても麓は公園化されているようで、自動車旅の休憩箇所として行ってみようかと思います。