タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ペチャブリで大雨

 日本でもよく報道されるような写真です。
 谷あいのところでキャンプをしていたら、急に川が増水して中州に取り残されたもの。


 昨日、朝から大雨の中、ペチャブリから戻ってきました。
 山間ではこんな感じだったようです。


 実際、雨の降り出しは海岸部で朝6時ごろ、その後8-9時頃、山の方へ雨域が移動。
 救助用のロープが張られていて、何とか救出されたようです。
 
 思うこととして、
① あれだけの雨が降ったのだから、山でこんな感じの大増水になるのはありそうだ
② タイも豊かになっているんですよね。休日ともなるとピックアップトラックで、
 山の中に行き、テントで宿泊、バーベキューなどをして帰ってくる。
 都会のバンコク人もそうだし、地方に住んでいる人も同じようです。

  レーダーヒルで出会ったタイ人のFB。
 彼はこんな感じで鷹を見ながら、スペシャルブレンドを飲んでいるようです。