タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パッタイとホイトート

 今日の夕食はこの店。一見、屋台風。実際は道路に張り出して調理をしている感じ。
 屋台の後ろも食堂スタイルになっていますが、基本、露店で食べます。


 おじさんとおばさんでやっていて、メートルサイズの中華鍋で調理しています

 席に座るとこんな感じ。テーブルの横1mを車が通り過ぎていきます。

 最初の頼んだのがパッタイ。麺は米麺。この店は丸麺。平麺の方が普通ですかね、、、。


 赤い細かいものがたくさん入っていて、最初、紅ショウガ?と思いましたが、エビでした
 サイコロ大に四角く切った硬い豆腐が入っていて、それがちょっと珍しい感じ。

 パッタイ(焼きそば)をとりあえず頼んだ後で、屋台の写真とタイ語を見ていて、
 あっそっか、前回この店に来て、ホイトート(貝のお好み焼き)を頼み損なったんだと。


 ルーム貝を茹でたものに小麦粉の衣をつけて油で炒めたもの。
 味は何となく食べなくてもわかると思いますが、焦げた油まみれの小麦粉の味ですね、、、
 下にもやしが入っていて、これはシャキシャキのまま。

 道路の反対側から見るとこんな感じです。